2011年10月24日月曜日

ジュリアン・イングラシアの何でも聞いちゃって-その1

フランスのBPS racingが、先日ジュリアンの独占インタビューを行ってました。約30分にわたるロングインタビューです!!!!  これまでの経歴から好きな食べ物、金髪かブルネットか?来年以降のことについてなど、質問が盛りだくさん。

インタビュー動画

Interview Julien INGRASSIA - BPS RACING 投稿者 BPS_RACING

なんという貴重なインタビュー。でもフランス語なので、わからない/(^o^)\
が、なんとテキストを入手できた!!!! これで勝つる。
それをさらに和訳してみました。Google翻訳と、フランス語の辞書を引きながらの和訳なので間違ってる部分あるかもですが・・。
かなり長いので、何回かにわけて投稿します。

ジュリアン、今週末ラリー・カルダベルに参加したけど、どうだった?
今週末は、僕にとって2度目のラリー・カルダベルで、ラリーを運転するのも2度目だった。素晴らしい経験だったよ。何年もセバスチャン・オジェの隣に座っていたから、幸運にも、ブレーキングやペースノートの作り方についてはちょっと知ってたからね。僕のコ・ドライバーThomas Delardと一緒に楽しんだよ。僕らはC2 R2 MAXに乗ってジャンプやドリフトを味わったんだ。僕のレベルでも、とても楽しかった。素晴らしい週末だった。ラリーの目的は、楽しむことだった。すべて特別だった。残念ながら、小さなメカニカルトラブルでリタイヤしなければならなかったけど。来年も参戦しないわけがないよね?

どんな経緯でラリーを始めたの?
僕の道のりは、2002年にモンペリエで始まったんだ。ラリー・デ・セベンヌで306に乗り、初めてコ・ドライバーをやった。初のラリー、初の経験だったけど、衝撃的な経験だったよ。11月のセベンヌは特別なものだった。天気、夜のスペシャルステージ、全体の計画、とても素晴らしいものだったよ。初めてだったから、仕事についての知識があまりなかった。そこで、親友のGilles de Turckheimが助けてくれた。彼はすでに少し経験があって、基本的なことを教えてくれた。あるステージでボンネットが開いてしまい、僕はロープを車に付けて出て、ロバみたいに車をひっぱろうとしたよ・・・。幸い、僕のドライバーはそれをやめさせるアイデアを持っていたから、その後はいくぶん楽だったよ。
その後、友達とナビゲートする2年の移行期があった。僕らは主にターマックの地方ラリーに出ていた。2004年にはボラン 206に昇格した。それからは少しずつ経験を得て、何人かのドライバーと組む機会があった。記録というよりは、いろんなケースで何とか競争力のある結果を残せた。2005年の終わりにセブ・オジェがラリー・ジューヌの最終選考に選ばれた。僕はその近くに住んでいて、ラリー・ジューヌが将来のよい道しるべになるだろうと考えた。セブがラリー・ジューヌで選ばれ、僕はプジョーに彼のコ・ドライバーになりたいと申込み、セブとの冒険が始まった。そして今に至る。

ラリーをしていなかったら、何をしていた?
よい質問だね。人生にラリーがなかったら、何をしていただろう? 僕の人生の早い段階でラリーがあった。20歳のときにラリーにとりつかれ、ずっとやってきたから。ラリーへの情熱は、すごく急速に大きくなったんだ。以前は、フェンシングを少し、それにマウンテンバイクをかなりやってたよ。マウンテンバイクは大好きだった。もう戻るのは難しいけど。モータースポーツがずっと僕をひきつけているんだ。通らなかった道のことは正しく言うことはできないけど、若いときにラリーを経験できたことが、本当に素晴らしいことだった。ずっと素晴らしい記憶として残るだろう。

ラリーのキャリアを始める前の職業は?
ラリーの経験を始める前は、2年間コカ・コーラで働いて、1年マテルネで、そして1年はシトロエンの販売で働いた。それから、シトロエン・スポールと契約したんだ。

ラリー以外では、何をしている?
自分のための時間がすごく少ないのは、確かだ。それでも、数日は家族や友達に会うことができる。少しマウンテンバイクに乗ったり。それから、今週末はカルダベルに出たり。結局は、少しでも時間があったら車でレースするのが最高なんだ(笑)。

出身はどこ?
南フランス、エクス・アン・プロヴァンスの近くで16年過ごした。それから、進学や仕事のためにモンペリエ、ベジエ、アレスに住んだ。

独身?ブロンド?ブルネット?
うん。独身だよ。ブロンドかブルネットかは、決めてないよ(笑)

1年のうち、何日間、家を離れているの?
このレベルのラリーは競技以外にも、たくさんのテストがあるんだ。それにプロモーションの仕事もあるから、1年に250日くらいだよ。250日も家で眠らないのって、実際奇妙だよ。

好きな食べ物は何?
好きな食べ物・・・いつも世界中を旅しているけど、それでもフランス料理に戻るよ。しばらく食べてないけど、フォアグラのマンゴー添え、バルサミコを加えたものがお勧めだよ

ーーーー
インタビューはまだまだ続きます。
今後の質問ラインアップ
・理想のコ・ドライバーは誰?
・好きなラリーはどこ?
・セブとのベストの思い出・最悪の思い出は?
・C4 or DS3?
・女性ファンをひきつけてるみたいだけど、それについてどう思う?
・コ・ドライバーになり人へのアドバイスは?
・ラリー・フィンランドの緊張やプレッシャーは特別だって言ってたけど、ほかのラリーどう違うの?
などなど。待て、次号(笑)!

追記:
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら

0 コメント: