2011年10月21日金曜日

【2011ラリー・ド・フランス】ラリー・ラジオインタビュー

ラリー・ド・フランスで優勝を決めた後、ラリー・ラジオのコリンがジュリアンにインタビューしていました!

音声はこちら

コリン パルドン(フランス語ですみません)、ベックス。ジュリアン・イングラシアです。ジュリアン、お疲れ様。今週末はプレッシャーもあったでしょう。でもうまく対処したよね。すごく冷静だったよね。

ジュリアン うん、僕らが背負ってたプレッシャーはわかるよね。ミスをせずに確実に走れたから、よかったよ。とても難しかったけど。素晴らしい勝利だったよ。セブ・ローブが僕らと争わず、連勝できなかったのはシトロエンにとって残念だったね。だけど仕方ない。僕らが今週末勝った。すごくうれしいよ

コリン チャンピオンシップで勝てる?

ジュリアン ・・・

コリン いつタイトルを取れるの?

ジュリアン ジョーカー

コリン ジョーカー(笑)。どういう意味?(笑)。お疲れ様、お疲れ様、ジュリアン(笑)

ーーーーー
フランス人の友人が教えてくれたのですが、「ジョーカー」は「答えられない/答えたくない」ときに使う表現だそうです。

0 コメント: